Lilypie 2nd Birthday Ticker
2005年 07月 04日
22週2日 胎動キック2 
最近のお腹の中のスポックの元気ぶりはすごいです。
母親の私は、なんだか弱っているというのに。
仕事中も胎動があって、結構びっくっとなってしまいます。

これだけ胎動が激しいと、夫が「触りたい、触りたい!」と興奮して手を置くのですが、そのたびに「ぴたっ」と動きが止まるから面白い。私とは違う大きな手の感覚に警戒しているのでしょうか。LondonNKさんのブログにも書いてありましたよね。

ところが、昨晩、夫が初めて胎動キックを感じるのに成功して、かなり喜んでいました。

「おぉ~、キックしている♪ いや、これはキックじゃなくて、パンチかなぁ~っ。ここに足があるということは、頭はこっちでぇ~」なんてニヤニヤして興奮していました。男の人にとっては、やっぱりこういう赤ちゃんの動きを感じるというのは、新鮮なものなんでしょうね。

まぁ、とにかく良かった。子供が生まれたときに育児を手伝ってもらうためにも、今から子供には夫に慣れておいてもらわないと♪
[PR]

by ukpregnancy | 2005-07-04 22:15 | つれづれ


<< 子供が生まれるとお金がもらえる...      21週4日 ミ、ミルクが、、、! >>