Lilypie 2nd Birthday Ticker
2005年 07月 17日
坐骨神経痛(sciatic nerve)??
ここ2週間ほど、左腰の痛みに悩まされていましたが、2~3日前から、その痛みが我慢できないほどのものになってきました。とにかく、神経をえぐられるように痛い。座っていると大丈夫なんですが、立ったり歩いたり、体の向きを変えようと思って少しでも動くと、ずっき~~~~~~~んっと、とにかく痛いんです。

3月上旬に妊娠が判明してからほぼ4ヵ月半が経ちますが、この間、体に不調もなく、普通に過ごせた日々は、数えるほどしかないような気がしてきました。

3月~4月は、つわりでなんだか気分がすぐれず。
5月にやっと良くなってきたと思ったら、下旬からは激しい花粉症に悩まされる。
6月中は花粉症の鼻づまりで息も出来ず、下旬になってやっと落ち着きだしたら、心臓の問題が起きる。
7月に入り心臓事件のショックも抜けて、再び平穏が戻りつつあると思ったら、この激痛、、、、。

妊娠中は腰痛が起きやすいとは聞いたり読んだりしていたんですが、こんなに痛いとは聞いてないぞぉ~~!!

あまりの痛みに、昨日指圧に行ってきましたが、今のところ変化は何も起きていません。
皆からは坐骨神経痛ではないかといわれています。英語ではsciatic nerveというそうです。
なんだか、妊娠してから、医学関係の英単語も随分覚えましたが、まさか坐骨神経痛を英語で言うようになるとは、、、。今度は鍼灸に挑戦してみようかな。

妊娠って、本当に大変です。正直、誰にもお薦めしません(笑)。
[PR]

by ukpregnancy | 2005-07-17 07:10 | つれづれ


<< NHS産婦人科の恐るべき実態、、、。      スポックの雄たけび >>