Lilypie 2nd Birthday Ticker
2005年 10月 26日
夫のカーディガン ~ 39年もの
イギリス人は物をとっても大切にします。もちろん、大切にしないイギリス人もたくさんいます。これには少し階級格差もあるのでしょうが、私の夫の両親は、ありとあらゆるすべてのものを取って置くタイプです。私の実家の両親も物を捨てないタイプですが、夫の両親の足元にも及びません。

ということで、今回子供ができて、改めて義理の両親の物持ちのよさを実感しました。というのも、夫が赤ちゃんのときに来ていたお洋服、おもちゃ、ベッド、イス、、何から何まですべて取ってあるんです。昔のハロッズやセルフリッジズ(←ロンドンのデパートです)のお買い物袋に入っていたりして、超レトロ。夫は現在39歳なので、全てほぼ40年もの、、、という年代モノです。

最初にこの話を聞いたときは、かなり驚きましたが、よくよく見てみてると、おもちゃはブリキ、ベッドやイスもベニヤなどの安っぽい木やプラスチックでできているわけではないので、なんだかどっしりしていて、かえって可愛いかも、、、なんて思い始めました。

d0027343_20491320.jpgこれが夫が赤ちゃんの頃に着ていたカーディガン。









d0027343_20575577.jpgおもしろいので、夫の子供時代の写真にあててみました。ふふふ。お帽子付です。

しかし一番驚いたのが、布オムツまで取ってあったこと! さすがにこれは使えません!! 「私は紙おむつを使う予定なので、、、、」とやんわり(?)スーツケースの奥に押し込みました。
[PR]

by ukpregnancy | 2005-10-26 20:57 | つれづれ


<< Eco Balls アップデート      Eco Balls ~赤ちゃん... >>