Lilypie 2nd Birthday Ticker
2005年 10月 29日
Eco Balls アップデート
本日、初めてEco Ballsを使ってみました。

赤ちゃんの新品の肌着等は、一度洗ってから使う方が良いと言われたので、早速Eco Ballsの出番となりました。

洗濯機に普通にお洋服を入れて、箱から取り出した3つのEco Ballsを一緒に入れます。その後は、いつもどおりにスイッチを入れれば良いようです。箱に「60℃以上では使用しないように」と書いてありました。

さて、結果はというと、洗濯機が回っている間、なんだか洗剤を入れたときのような泡が軽くたっていました。洗濯機の中に洗剤がまだ少し残っていて、それで泡が立っているのか、それともEco Ballsの効果なのか、、、よく分かりません。

新品のお洋服を洗ったので、汚れが落ちたかどうかは判断しかねますが、箱に染み取り用のクリームのようなものが入っていて、「頑固な染みには、このクリームを使ってください」と書いてありました。Eco Ballsには染みを効果的に落とす成分は含まれていないので、そのクリームを染みに直接塗ってお洗濯すると良いようです。

ということで、汚れ落ちの程度は今日の段階では分からなかったのですが、ひとつ感じたのは、いつもよりもお洗濯物が柔らかく仕上がっていたような気がします。柔軟材を使わないと、こちらの水では、お洋服がぱりぱりになってしまうことが多いですよね。そういう「パリパリ感」みたいなものは、まったくありませんでした。

あと当たり前ですが、匂いがまったくしません。イギリスの洗剤の匂いが気になる方には良いと思います。

ということで、あまり役に立たないレビューですが、ご参考までに。
[PR]

by ukpregnancy | 2005-10-29 04:07 | つれづれ


<< 予定日まであと3日です!      夫のカーディガン ~ 39年もの >>