Lilypie 2nd Birthday Ticker
2005年 12月 31日
産後の乳腺炎ダイエット?
産後の体重減少について書いておこうと思います。

妊娠中の体重増加は約9.5kgとほぼ平均。お産直後に帰宅し量った体重は、約6kg減でした。その後乳腺炎にかかり、熱が出て食欲が減ったためか、お産2週間後に量った体重は既に9kg減と、妊娠前の体重に戻っていました。

そしてお産後2ヶ月経った今。
乳腺炎の食事療法と母乳のためか、現在15kg減まで行っていました。健康なときはどんなことをしても体重が減らないのに、体調が悪いと見る見る減っていく体重計の針を見て、「太っててもいい。健康なら、、、」と思う30代の年末なのでした、、、(でも、ちょっと嬉しかったりもするのでした)。
[PR]

by ukpregnancy | 2005-12-31 04:56 | つれづれ


<< 赤ちゃんの予防接種[immun...      Gina Ford 様様!! ... >>