Lilypie 2nd Birthday Ticker
2006年 03月 23日
とうとう買っちゃいました・・・
4年間使用してきたFujifilmのFinepix 6800Zに見切りをつけ、新しくコンパクト・デジカメを買って帰ろうと思っていたのですが、やっちゃいました。皆さんの御助言も参考にし、やっぱりデジタルビデオカメラを買ってしまいました~!!! 予定外の出費ですが、致し方ない!21日の春分の日に、近くのエイデンで購入してきました。

d0027343_9343382.jpg
買ったのは、出たばっかりのSony HDR-HC3! 面倒くさがり屋の私ですが、新し物好きではあるので、これでバシバシッ子供を撮影するはず!

去年デジタル一眼レフ(Nikon D70)を買ったものの、ほとんど使っていない、という苦い経験があるので、今回はそんなことにならないようにしなきゃ。

このカメラ、デジタルハイビジョンで撮影できると言う頭の良い子なんですが、普通のテープを買って撮影していると、やっぱりハイビジョンでは撮れないんですよね。と言うことで、通常3本で1000円くらいのテープではなく、1本1000円くらいするハイビジョン対応のテープを買わなきゃいけないそうです。

でも、家のテレビ、思いっきりアナログなんですけど・・・。とっても分厚いブラウン管テレビです(笑)。そんなに高いテープを使って撮っても、テレビがアナログじゃぁ、やっぱりだめなんですよね? 家主がアナログ人間なんですよねぇ。

あ~~ん、このビデオカメラ、やっぱりNikonのような運命を辿るのでしょうか~~!?!
[PR]

by ukpregnancy | 2006-03-23 09:35 | つれづれ


<< 歯が生えてる!!!      Mandarin Orient... >>