Lilypie 2nd Birthday Ticker
2006年 03月 30日
Ladureeのマカロン
d0027343_22355678.jpg
↑食べ散らかした後の写真で申し訳ありません(笑)。

夫が今週の月曜日から日本に来ています。ということで、現在は赤ちゃんの面倒に加えて、日本語が全く出来ず赤ちゃん並みに手がかかる夫の面倒まで見なければならず、皆さんのブログに行く時間がありません(涙)!! 

彼が来る数日前、東京に住む姉から電話がありました。

「パリに行ったお知り合いの方から、お土産にLadureeのマカロンを頂いたんだけど、美味しかった~~~」と大喜びの様子。「もう一度食べた~~い」と言っていたので、夫をHarrodsに送り込んで、たっぷりマカロンを買ってきてもらって驚かせちゃおう、と二人で計画を立てました。

彼が名古屋に到着した日、東京の姉も名古屋に入り合流し、マカロンを手渡すと大喜び! わざわざ買いに行った甲斐があると言うものです。しかし・・・。一口食べると姉が、「頂いたパリ土産のマカロンとなんだか味が違う・・・」 むむむ・・・。

子供が産まれる前は、年に2回はパリに行っていた私ですが、Ladureeには一度も行ったことがありません。というのも、何度行っても観光客の長蛇の列が出来ていて、並ぶのが大嫌いな私はさっさとあきらめてしまっていたからです。ということで、もちろんLadureeのマカロンも頂いたことがありません。exciteのイギリス在住ブロガーの方々の間でもLadureeは大人気のようですので、フランスとロンドンのLadureeを食べ比べた方がいらっしゃると思うのですが、本当に味は違うものなのでしょうか?? 御存知の方がいらっしゃったらこの謎を解いてください!!
[PR]

by ukpregnancy | 2006-03-30 22:43 | つれづれ


<< お宮参り      歯が生えてる!!! >>