Lilypie 2nd Birthday Ticker
2006年 04月 09日
DaylesfordのケーキでHappy Birthday!
日本から帰ってきて初めての週末。明日から夫が出張で3日間いなくなるので、雑用を済ませがてら、本日お誕生日の夫のいとこのお家に遊びに行ってきました。

d0027343_630314.jpg
まず午前中にJohn Lewisへ。普通の男性のようにコンピューターやガジェット系に全く興味の無い夫が唯一お金を使うのが現代美術。ギャラリーのオープニングやアート・フェアに行った帰りは、包みを抱えて、こそこそ自分のお部屋に入っていきます(笑)。私がお洋服を買って帰ってきたときと同じ行動なので笑ってしまいます。今回は2年位前に買ったもののず~っとお蔵入りしていたChapman brothersのエッチングのフレーミングをJohn Lewisにお願いしてあったので、それを引き取りに行きました。しかし、頼んであったフレーミングはひとつかと思ったら、実はもうひとつ別のものもお願いしてあったらしい。見たこと無いよ、その作品! 私に言わずにしまってある作品が、実は山ほどあると見た・・・。

その後はLimited editionのConverseが売っているという靴屋さんへ。「pochiもきっと好きだよ~」と見せられたその靴。お姉さんが自慢げに「日本だけで売られているLimited Editionなのよぉ」とおっしゃるではないですか。その日本から帰ってきたばかりなんですけど・・・。おまけに値段も日本で買うのと比べると20ポンド以上高い! なんだか馬鹿馬鹿しくて買わずにお店を出てしまいました。

その後は一度お家に帰って、tama姫に昨日と同じbaby riceをあげると、やっぱりお口をあ~~んとあけて、それは嬉しそうに食べている。未だにたまに出る乳腺炎をかかえながらも頑張ってあげていた母乳より美味しそうに食べてる~~~(涙)!!

d0027343_6122024.jpgそして今日のメイン・イベント。いつもtama姫におもちゃやお洋服を山ほどくださる夫のいとこのお誕生日のお祝いに。

Notting Hillのお花屋さん、Wild at Heartで花束を買って、いざ出陣!

d0027343_6123918.jpg誰かのお宅に御呼ばれの時は、だいたいBaker&Spiceでケーキを買っていくことが多いのですが、今回は従妹の家に近いこともあってスローン・スクェアにあるDaylesford Organic Cafeのケーキを買っていくことにしました。

ここはクレーン車で財を成したBamford家の奥様が経営するDaylesford Organic Farmshopのロンドンのカフェです。Farmshopはコッツウォルズにあるのですが、とにかく可愛らしくて私も大好きなところです。お店の近くに住む友人に勧められて去年の夏、コッツウォルズに滞在していた時に初めて行ったのですが、その時に買ったバナナ・ケーキやレモン・ケーキが美味しかったので、それ以来何度か行っています。Selfridgesにも支店が入っていて、品揃えはこちらのカフェよりもずっと良いです。

地下にあるカフェに下りていくと、ジャムやクッキーなどの箱詰めのお菓子、それにパンやデニッシュ等は並んでいたのですが、お目当てのケーキが無い!! そこで店員の人に、「Farmshopで買ったケーキと同じものが欲しいんだけど・・・」と言うと、奥の冷蔵庫から出してくれました~♪ バナナ・ケーキは無かったので、今回はキャロット・ケーキを購入。遅れ気味だったので、紙袋をつかんでダッシュで従妹宅へ!

d0027343_6352542.jpg
彼女の家には1歳5ヶ月になる男の子がいます。いつもニコニコで、本当に愛想が良くって、彼の成長を毎回楽しみにしているんです♪ tama姫が他の赤ちゃんにどんな反応を示すかにも結構興味があったのですが、一言で言って「無関心」って感じでしたね(爆)。

しかし、大人がお茶とケーキを楽しむ間、tama姫は本当~~~に大人しくって、1時間近くプラムの中でずっと一人で遊んでいました。こんなこと家では絶対に無いのに・・・。なぜ?!

従妹は今度、Cath Kidstonのお店があるChelsea Greenにセレクト・ショップを開くことになっています。そのお店で売るジュエリーや食器を見せてもらったり、インテリアのドローイングを見ていたら、あっという間に2時間経ってしまいました。tama姫もそろそろお腹を空かせる頃・・・ということで、今日はお開きに。今回もBonpointのカーディガンやおもちゃ等、お下がりをたっぷり頂いて帰ることに。しかし、当たり前なのですがもらったお洋服は全部男の子用。こうしてtama姫の男装癖は続くのでした・・・(笑)。
[PR]

by ukpregnancy | 2006-04-09 06:24 | つれづれ


<< イースターは相変わらず・・・      離乳食始めました >>