Lilypie 2nd Birthday Ticker
2006年 04月 18日
イースターは相変わらず・・・
↑夫の実家で過ごしました・・・。いや、別に不満というわけではないんですが(笑)。『実家』といっても、リタイヤ後の隠居先なので、夫は実際はそんなに住んだ事はないようです。

d0027343_6154133.jpg

ロンドンから車で北西へ2時間半。コッツウォルズを走り抜けます。周りにお店があるわけでもないので、できることといったらお庭で遊ぶかテニスするかお散歩するか。ということで、今回も毎日3回くらいお散歩に行ってました(笑)。私、お散歩、本当は好きじゃないんですけどね(爆)。

d0027343_615591.jpgいつもここに来ると楽しみにしているのが、ジャック・ラッセルのベンジャミンと遊ぶことです。ニックネームは『ベンジー』。ジャック・ラッセルは猟犬だけあって騒がしい場合が多いんですが、彼は本当に穏やかで、ほとんど吠えることもありません。

d0027343_6163713.jpg子供がいなかった時は、朝になると必ず私たちのベッドルームに「おはよう」の挨拶をしに来てくれて、お寝坊の私たちを起こしてくれていました。本当に可愛いんです~~~。tama姫にはあまり近寄ろうとしません。そしてtama姫も先週に引き続きベンジーには全く無関心。自分と同じ大きさくらいのものには興味が無いんでしょうか??


ということで、ここでしていたのはお散歩だけなので、他にご報告できるようなことは何も無いのですが(笑)、ロンドンに戻る途中にお気に入りのDaylesford Organic Farmshopにまたまた行ってきたので、そこの写真を載せておきます。

d0027343_6165554.jpg
本当は去年の夏に行った時に撮ったもっと可愛い写真がどこかにあるはずなのですが、見つかりません(涙)。この前スローン・スクエアのカフェの中で写真を撮ったら、店員さんに怖い顔で怒られたので、今回はこそこそと離れたところからとった↑このショットで精一杯でした(笑)。スローン・スクエアのカフェは地下にあるためか、随分小さいですし、置いてあるものの種類も少ないのですが、こちらのカフェは開放感もあって、食べ物の種類も多く、お薦めです。

中にはカフェの他にデリ、ガーデニングのお店等があります。ワイヤーで形作られた動物の置物が点在していて、それがとっても可愛いんですが写真が撮れませんでした(涙)。今回はイースター中だったこともあってとにかく混んでいて、カフェは待ち時間20分と言われたので、とっととあきらめて、キッシュを買って車の中で食べました。後、お持ち帰りにバナナ・ケーキとレモン&ライムのケーキ、それにマスタードを購入。今、これを書きながら食べてます(^-^*)。

Daylesfordオリジナルのキッチン用具やリネンのナプキンも売っています。食べ物も売っているものも可愛いものばかりなのですが、とにかくお値段が曲者。近くに住むお友達に教えてもらったのですが、彼の周りでは『コッツウォルズのハロッズFood Hall』と言われているそうです。客層もかなりお金持ち風で、horseyなおば様方でいつもいっぱいです。コッツウォルズにあるお店の中では飛びぬけてモダンなので、お近くにいらっしゃる際は是非どうぞ♪
[PR]

by ukpregnancy | 2006-04-18 06:17 | つれづれ


<< 離乳食のその後      Daylesfordのケーキで... >>