Lilypie 2nd Birthday Ticker
2006年 04月 23日
もったいないおばけ
先日に引き続き赤ちゃんのお洋服についてです。

2日ほど前お友達がお家に遊びに来ました。彼女から借りていたtama用のお洋服があったので、もう着られなくなったものを引き取りにきたのです。tamaのお部屋に入って積んであるお洋服の山を見て一言、「プリンセス並にお洋服があるのに、ずっとbabygrowなんだぁ・・・」。

本当、そう言えばそうですね・・・(汗)。頂き物、贈り物をあわせると、夫のお洋服の量より多いのではと思うほどの衣装持ちなのに、どんどん体が大きくなっていくので、結局一度も袖を通さずに終わってしまった服も何着かあります。それで気になってよくよくワードローブを調べてみたら、置いてある服の3分の1は既に小さすぎました・・・。なんともったいない! 

d0027343_554228.jpg
ということで一念発起して、お出かけの時だけでもtamaにきちんとお洋服を着てもらうことにしました。ということで、初のワンピース! タイツをはかせたのも初めてでした。お洋服を着せるとたった5ヶ月の赤ちゃんなのになんだか大人びて見えます(笑)。

d0027343_555217.jpg
後姿はこちら! お洋服を着せるのもなかなか良いものです。このワンピース、まだちょっと大きめなのですが、生地の厚さが今の時期にぴったり。着せるのも簡単だし、お出かけのたびにこれを着せそうで怖いです(笑)。

d0027343_671615.jpg
最後に『だっふんだ』のtama。もうちょっと可愛い顔してくださいよ。
[PR]

by ukpregnancy | 2006-04-23 06:45 | 子育て


<< 昨日はtama姫の熟睡記念日♡      離乳食のその後 >>