Lilypie 2nd Birthday Ticker
2006年 04月 26日
tamaのアンティーク・マーケット・デビュー 【ハプニング編】
本日、昨日に引き続き夜通しぐっすり眠るtamaを起こして、Sunbury Antiques Marketに行ってまいりました。こちらはロンドン南西のKempton Parkというレース場で行われるアンティーク・マーケットです。

イギリスのミッド・センチュリーの家具を探していて、eBay等でも見かけていたのですが、やっぱり家具は実物を見て買いたい!と言ったら、お友達のアンティーク・ディーラーの人が連れて行ってくれることになりました。エキスパートが一緒なのは良いのですが、そのせいで待ち合わせ時刻はディーラーが集まる朝の6時半・・・。え、その時間、tamaちゃんまだ寝てるんですけど・・・。えぇい、夜通し眠るようになってきたのに今日は仕方ない! 心を鬼にして朝の5時半にtamaを起こして、夫と3人でマーケットにいざ出陣! 待ち合わせ時間ぎりぎりに無事Kempton Parkに着きました。

d0027343_5451596.jpg
広大な無料駐車場に車を停めた後、ベビーカーを押してマーケットに繰り出しました。私たちがついた頃はまだ売り手も着いたばかりだったのか、多くの人がまだ荷をほどいている状態でした。それでも30分ほどふらふらしているとストールが増えてきて、あっという間に↑この状態。外には家具などの大きなものが多くあり、インドアのマーケットの方には食器やジュエリー等の小物が置いてあります。

私はマネキン・マニアなので、つい↓こんなものを見ると買いたくなっちゃうんですが、夫から相変わらずダメだしが出ました。確かに買っても置き場も無いしね(笑)。
d0027343_5515792.jpg


結局お目当ての家具は見つからなかったのですが、似たようなものがあったので買ってしまいました(笑)。おまけにスカンディナビアのミッド・センチュリー風(?)の椅子とベルギー製のヴィンテージ・ランプまで・・・。椅子はお気に入りの生地を買ってきて張替えようと思っています。可愛い生地を探さなきゃ! といいつつ、実はもう既に目をつけてある生地があったりしますが(笑)。

3点で〆て155ポンド! 今回は色々教えてもらえて勉強になりました。やっぱり専門家と行くと安心してお買い物ができるわ♪

と大喜びしていて気が緩んだに違いありません・・・。tamaがぐずりだしたので一足先に駐車場に戻っておっぱいをあげていました。15分ほどでお腹がいっぱいになったtamaをベビーシートにくくりつけて、私は前の席に移動しよう・・・と思って戸をバタンッと閉めて気付いたら・・・

か、鍵がかかってる・・・。

何気なくふと見た窓ガラスの向こうに、運転席の上できらりと光る車の鍵が見えました。ひぇ~~~~~。tamaちゃん入れたままロックしちゃった!! 中には入れない~~!!

tamaぷー、異常事態に気付いたのか(?)中で大泣きしています。と言っても泣き声は全然聞こえなかったんですけどね(笑)。いや、笑い事じゃない!

向こうから紅茶を持ってのんびり戻ってくる夫に向かって、手旗信号風のメッセージを送りました。

"E・M・E・R・G・E・N・C・Y !!!!!"

夫、ポカンとしていましたね(笑)。結局Direct Lineに電話をしてお助けマンを呼びました。こういう時に子供がいるとものすごく迅速に対応してくれるんですよね。『赤ちゃんが車の中に閉じ込められて泣いているんです!!』と言ったら、通常60分かかるところ、15分で到着しました。しかし、レスキューのお兄さんが着いた頃には、すでにtamaちゃんはすやすやぐっすり眠っていましたけど(笑)。

それにしても、車ってアンナに簡単に鍵が開いちゃうんですね。ここで詳細を書くと車泥棒を助長するようなので止めておきますが(笑)、かなり簡単な道具であっという間に車の鍵が開きました。おそろしいわ~~~。

色々あった今日一日。tamaちゃん、大人の都合で連れ回してごめんね。でも、ママまた行っちゃうかも♪ 今日もtamaチャンが朝まで眠ってくれることを祈ってます・・・。
[PR]

by ukpregnancy | 2006-04-26 06:11


<< たびたびantiqueネタで恐...      そして今日は寝返り記念日でもあ... >>