Lilypie 2nd Birthday Ticker
2006年 05月 02日
たびたびantiqueネタで恐縮ですが・・・
昨日はWest Endに行って来たので、今日は趣向を変えて、↓に登場したお友達のストールがあるアンティークのコンプレックス、The Old Cinemaに行ってきました。
d0027343_571659.jpg

連休だとついついどこか田舎に行ったり海外に行ってしまう事が多かったのですが、会社に行っていない今、連休はロンドンにいる方が絶対楽しい! 道は空いているし、この閑散とした感じがたまりません。

The Old Cinemaは西ロンドンのChiswickにあります。中は3階建てで18のショールームが入っているそうです。小物も多少ありましたが、メインは家具でした。私たちもお目当ては家具なのでじっくり見てまわりました。

d0027343_585995.jpg
彼のショールームには北欧とイギリスのミッド・センチュリー、それにArts&CraftsやArt Decoの家具が置かれていました。いつもお世話になっているので、彼のショールームで何かお買い物をしてお礼をしよう!と思って意気込んでいったんですが、家に合うものが無かったので結局何も買わずに撤退。彼のショールームに辿り着くまでに2~3つステキな家具が目に留まって、「あ、これ可愛いねぇ~~」なんて言いながら夫とチェックしていたんですが、帰るときには目をつけていた家具に全部"SOLD"のタグが!! みんなすごい早業。やっぱり良さそうなものは即決しないとどんどん売れちゃうんですね。

d0027343_545082.jpg
収穫が無かったので、帰り道にNotting HillのBonpointに寄って、その後そのすぐ近くにあるチョコレートの専門店、meltでお買い物をしてお家でお茶をしようということになり、3人でLedbury Roadに向かいました。と、ところが、あ~~~~~、Bonpointもmeltも閉まってる~~~~~!!
d0027343_5453810.jpg
すごく楽しみにしていたので、もうがっかり・・・。窓から中だけじ~~っと除いてお終い・・・。くぅ~~~、しょうがないので、近くにあるデリであまり美味しそうじゃないレモンケーキを買って帰りました。でもやっぱり見かけどおりあまり美味しくありませんでしたね(笑)。

昨日に反して収穫の無かった本日。まあこういう日もありますよね・・・。こういう落とし穴があったとは。負け惜しみ言っていないで、やっぱり連休はロンドンじゃなくて、田舎に行ってたほうが良かったってことでしょうか(笑)。

そしてtamaは・・・私の消沈振りには目もくれず、車で爆睡中でした(笑)。
[PR]

by ukpregnancy | 2006-05-02 05:38


<< 5ヶ月目にできるようになったこと      tamaのアンティーク・マーケ... >>