Lilypie 2nd Birthday Ticker
2006年 05月 18日
初コンサートにでかけたものの・・・
先週の木曜日、私のアイドル、Maxim Vengerovのコンサートに行ってきました!! tamaが生まれてから初めてのコンサート。昔は週に3度4度とコンサートに行っていた時期もあったのに、今となってはほぼ引きこもり状態です(笑)。チケットを買ったのは去年の夏ごろだったでしょうか。「本当に行けるかなぁ~」と半信半疑でしたが、思い切って買ってしまい半年以上寝かせておいた貴重な切符でした♪

Vengerovとはヒースロー空港でばったり出会い、話しかけてしまったこともあるほど。ロンドンでは様々な有名人を見かけるけれど、話しかけたのは初めてでした。舞い上がって、「コンサート楽しみにしています♡」とだけ言ってtamaのオムツ替えにダッシュしてしまったのですが、よく考えたらtamaのお手手に触ってもらえばよかったわ。彼みたいなステキな音で将来バイオリンが弾けるように・・・ってまぁ無理でしょうけど(笑)。

コンサートは7時半からだったのですが、近くの会社に勤めるお友達と6時半に待ち合わせて、バービカンでお茶をしながらコンサートが始まるのを待つことに。子供が一緒じゃないことの開放感を味わえる良い機会~~~!と楽しみにしていたのに、肝心な時に地下鉄が超遅れてる!! 昔も同じラインを使って会社に行っていたのですが、そういえばこういうこと、毎日あったなぁ・・・と通勤時代を思い出しました。今は移動は車のみ。ロンドンの別の意味での通勤地獄のことをすっかり忘れていました。

ということで、約束には20分も遅れて到着~。話せる時間が30分ちょっとしかない!!とあせりながらも、色々と話に花が咲いて、あっという間にコンサートの開始時間になってしまいました。ダッシュで会場へ! 

で、結局コンサート中は・・・・色々なことを考えてしまって全く集中できませんでした(爆)。あぁ、チケット代がもったいないくらいぼ~~っとしてたわ。tamaのことや、お家のこと、仕事のこと、自分のこと、家族のこと、そして将来のこと・・・いつもぼ~っとする時間がなくって《考える》という作業をしていなかったせいか、コンサート中に一気に過去6か月分の思考作業をしてしまったようです(笑)。

帰りの地下鉄の中でも同じようにぼ~~~っといろんなことに考えをめぐらせていたらあっという間にお家に着いていました。あぁ、いつになったら昔みたいに無心でコンサートを楽しめる日々が来るのだろうか。昔の私、カムバ~~ック!!

それでちょっと子供のいる夫の友人達のケースを聞いてみたんですが、彼らの奥様達は、息抜きのために一週間に一度は夜外出しているらしいんですよね。お友達とコンサートに行ったりお食事に行ったり、赤ちゃんがいても普通の生活をしているような感じ。どちらにしても、今のtamaは、夜通しは寝なくなってしまったものの、7時半にベッドに入ればあとは朝の7~8時までの間に一度おっぱいのために起きるだけ。それもだいたい朝の3時か4時なので、私も寝かしつけを夫に頼んでしまえば、その後お出かけしたっていいのよね♪ お友達の話を聞いて触発されたのか、夫も「pochiも一週間に一度くらいは外に出れば?」と言ってくれました~~!! 夜外出するなんて、思いもしなかったわ。でもよくよく考えたら全然問題ないではないの!

よぉし! 狙うは木曜日のlate night shopping! ご飯を食べに行っても良いし♪ ということで、お友達の皆様、お誘いお待ちしております♡

ちなみに、その日のtamaはと言いますと・・・・その日は夫も行かねばならないパーティーがあったので、お披露目も兼ねてtamaを会場まで連れて行ったようです。しかし夜の7時以降に外に出るのに慣れていないtamaは、超ヒステリックになって、パーティーにいた全ての人がじろじろ見るような大声で「おぎゃ~~~~~!!」と叫びまくっていたとか(苦笑)。逃げるように会場を後にしたらしいです。こりゃだめだ。
[PR]

by ukpregnancy | 2006-05-18 07:19 | つれづれ


<< tamaの肖像画??      イケメン訪問者の正体は・・・ >>