Lilypie 2nd Birthday Ticker
2006年 06月 19日
出産病院の選び方  イギリス vs 日本 
先日、Hiroさんから出産場所としてイギリスと日本の両方の選択肢がある場合、どのような要因を考慮して出産場所を決めたのか・・・とご質問・ご相談を頂きました。こちらのブログにきていらっしゃる方でお心当たりの方に是非ご意見・体験談を書き込んでいただければと思います。皆様ワールドカップの応援でお忙しいところ恐縮ですが(笑)、よろしくお願い致します!!


***お返事をくださった皆様へ***  Aiさんのコメントが追加されています

Hiroさんのご質問に対し、お返事くださったのりさん、emiyamamaさん、ロミーさん、bankholidayさん、PiggyBabesさん、mu711さん、kkakoさん、miomさん、あろりーなさん、kazamiさん、Aiさん、お忙しい中、本当にありがとうございました!!!! こんなにたくさんの方からお返事がいただけて、スレッドを立ち上げて良かったなぁと本当に感謝しています。みなさんの経験談を基に、またいつかメリット・デメリットについてまとめることが出来ればと思っています。

以下にHiroさんからのお礼のコメントを転載しておきますね。こんな風に情報交換が出来るのがインターネットの醍醐味ですね。ブログ万歳!!! 重ねて御礼申し上げます。(PS. 読み逃げ大歓迎ですよ~(笑)。情報が少しでもお役に立てばそれでhappyです。でも今回のような機会に書き込みいただけて嬉しいです。私も後ほどそちらのブログに遊びに行かせて頂きますね~)

Hiroさんからのお礼のメッセージ
コメントをして下さったたくさんの方たちも本当に勇気づけられるアドバイス、経験談などありがとうございました。すごくすごく参考になる内容ばかりで目から鱗です。。。。なんだかもう少ししっかりしなくちゃいけないなー、とちょっと自覚とそして勇気も産まれて来ました。
がんばろうと思います!まだ考えている途中ですが自分のなかでもイギリスでも大丈夫、きっとなんとかなるさー!と気持ちに少しの余裕も出て来ました。母親の助けに100%頼ろうとしている自分も甘いのかもしれません。家族皆、そして私自身が一番納得出来る方法を取ろうと思います。結論はpochiさんにご迷惑でなければ報告させていただきたいと思います。 ロミーさん、kkakkoさん, nironさん、あろりーなさんお互いにがんばって丈夫な赤ちゃん産みましょうね!!! みなさん本当にありがとうございました





はじめまして。初めてブログを見させて頂いて感激しています。初めての妊娠で頭の中がいっぱいです。出産を終えられて子育てを楽しんでいるpochiさんの現在の状況からいうとすごく話がずれてしまい申し訳ないのですが2005年7月のNHSの恐るべき実態を読んで、どうしてもどうしても質問させていただきたくて書いています。すみません、重い内容で。。。。

実は今イギリスで産むのか日本で産むのか、ということでとても悩んでいます。NHSのこともあるのですが、他にもやはり日本で産んで方が楽なのかな?とか、少しの間面倒をみてもらう母親にも負担がかからないかな、とかなんだか本当に色々なことが頭に浮かびます。同じような事を経験されたようなのでアドバイスいただければ本当に助かります。みなさんもどうやって決められたのですか?


Hiroさんのコメントへのお返事にも書いたのですが、私の決め手は、①イギリスでは無痛分娩が一般的なこと、それと②夫の説得工作(?)にあい、イギリスでの出産を決めました。「日本で産もうかなぁ~。その方が楽だよね~」と自分の中では日本での出産に傾きかけていた頃、夫に真顔で「赤ちゃんが生まれたら、その子の育児にどれくらい僕が参加したいと思っているかは考慮してくれないの?」と言われて、「あ、そんなこと思ってるなんて知らなかった~」とびっくりしてしまって。

しかし、出産後夫と2人きりで育児と言うのは結構大変でした・・・。これに母の助けがパッケージで盛り込まれていたら、イギリスでの出産で大正解!と言ったところでしたね(笑)。
[PR]

by ukpregnancy | 2006-06-19 00:51 | 病院情報


<< Cowshedでマッサージ!!      St. Mary'sで... >>