Lilypie 2nd Birthday Ticker
2006年 06月 17日
ベビーカー用パラソル(日傘)比較
最近日差しの強い日が続いていますね。夏よりも6月などの初夏の方がUVの量が実は多いと読んだことがあるので、今が一番お肌に良くない季節のようです。

赤ちゃんのふにゃふにゃのお肌を守るためにもサンクリームを塗るのはもちろんのようなのですが(と言っても、まだ私はぬったことありませんが)、やはりベビーカー用のパラソルを使う人を多く見かけて、「む、アレは買わねば」と思い立ち、この前お店のはしごをして色々と試してみました。ちなみに、今回私が試したバギーは、上司の方から頂いたcombiのB型バギーです。とにかく軽くて最近はもっぱらこれを使用中。ということで、どんなバギーにも使えるパラソルを探していました。(ところで日本でもこういったパラソルの使用は一般的なのでしょうか? バギーの日よけが大きいものが多そうなので、そちらで十分カバーできるのでしょうかねぇ)

1. John Lewis パラソル £14

d0027343_5582615.jpgJohn Lewisで手に入るパラソル。黒と紺色があります。超普通のパラソルですが、バギーにはさむためのクリップ部分がとにかく頼りない。ギュ~ッと締めればいいのですが、形が合わないのか(クリップの開き具合が狭すぎ!)、グラグラ感がぬぐえません。しかしとりあえず及第点と言ったところ。ただ、広げようと思って、ねじをぐるぐる回していたら、ポロンと回し手が取れてしまいました。ちゃちだなぁ。でもお値段も安いし、バギーにしっかり付くのであればOKかも。






2. Bugaboo パラソル £24.95

d0027343_6101421.jpgJohn Lewisで手に入るもう一種類のパラソルがこちら。大人気のBUgabooのパラソル。色の種類がとにかく多いので、合う色があるならこれでも・・・と思って試しましたが、Bugaboo専用パラソルなので、調整不可能。問題外でした。ちなみに色は6種類ありました。








3. Mamas&Papas パラソル £15

d0027343_6103426.jpg最近Regent Streetにお店をオープンしたMamas&Papas。この日はたまたまM&Pのバギーを使っていたので、試しにこちらのパラソルも。ところが、専用のパラソルのはずなのに、1番のJohn Lewisのパラソルよりもお粗末なクリップで、全然装着できず。お店のお姉さんに頼んでつけてもらったんですが、「あら、どうしてかしら。むむ」と困惑気味。なんとか無理やり取り付けたものの、フィット感がイマイチなので、ぎゅぎゅ~~~っと全身全霊込めてねじを回していたお姉さん。なんだか怖かった(笑)。もちろんcombiのバギーにつけるのも心もとないので却下。こちらにはもう一種類パラソルがありましたが、どちらもクリップは同じものだった様子。両方ダメ~。良いトコなしです。

しかしフォローもしておくと、こちらでこの前Travel Cotを購入したのですが、こちらは大満足!今度時間があるときに、そちらの記事もupしますねぇ。


4. mothercareのパラソル £14.99 pochiお薦め☆☆☆

d0027343_6181896.jpgなんの変哲も無いこのパラソルの装着感が一番良かったです。色も何色か揃っていました。mothercareのバギーの色にあわせた商品展開のようです。クリップの部分の安定感も良いし、回しやすく、combiのバギーにもぴったりフィットしました。可愛いさには欠けるけれど、こういうものは実質重視でと言うことで、私はこちらのカモフラージュ柄を購入。

ところが、今日たまたまラジオで、このパラソルの話をしていました。やはり色が薄めのパラソルではUVカットの効果も乏しいそうで、無難な黒を買うのが一番良いと言っていました。もしかしたら交換しにまたmothercareに行ってしまうかも・・・。なんて心配していても、このままロンドンの夏がシリツボミ的に終わってしまいそうな気もしていますが(笑)。


ご参考までにどうぞ。なんだかwhich? onlineのようなスレッドになってしまいましたね。
[PR]

by ukpregnancy | 2006-06-17 06:22 | Baby用品


<< St. Mary'sで...      離乳食のその後 【中期編】 >>