Lilypie 2nd Birthday Ticker
2006年 09月 05日
Le Manoir aux Quat' Saisonsでお誕生日ランチ
本日5日のお誕生日にあわせて、念願のLe Manoirに行ってきました。
d0027343_8411413.jpg

今回のコッツウォルズ滞在、予定はほとんどなかったはずなのになぜか毎日盛りだくさんのイベントで、思い出深い滞在になりましたが、ここはホリデイ前から唯一行くと決めていた2つ星レストラン。過去2週間の面白いエピソードや勝手に楽しんでいる「スコーンを巡る旅」はおいおい書くつもりなのですが、今日は取り急ぎこのLe Manoirの写真を載せたいと思います。

d0027343_8442141.jpg
お料理の写真は、まずこれ。注文を終えたら出てきた5種類のアミューズです。スプーンに乗っているのはクラブ・ミート(蟹さん)。真ん中のタルトはラムでした。もう、これがどれも絶品・・・。食べた瞬間に、『このレストラン、何かが違う!』と思いました。この後のお食事への期待が、ぐぐ~~~んっと高まります。

文章を書いている時間がないので、今日は写真を載せて軽く解説。でもとにかくお食事は大満足で文句なし! アミューズの時に無限大に膨らんだ期待は裏切られることはありませんでした。特に魚料理がありえない美味しさでした。The Fat Duck以来の大当たりで、秋にくることになっている両親が渡英したら、ここに連れてくることに決定~~。絶対気に入るわ。日本料理にも影響を受けたと言うRaymond Blancだけに、おしょうゆが隠し味になっていたり、お大根のかつらむきのようなものが素材として使われていたり。

サービスも100点満点で、今回もお席は最高でした(ちなみに、「バースデイなのでよろしく」、とまたもや夫がリクエストを入れたそうです。しっかりしてきたわ、あの人(笑))。思い出に残るランチになりました。

デザートの後はこういうところに移動して、ゆっくりエスプレッソとお菓子をいただきました。
d0027343_8545946.jpg

こちらのレストランはマナーハウスを改造したホテルの中にあるのですが、お庭は↑ここだけではなく、2500坪の広大な土地いっぱいに、日本庭園やベジタブルガーデンが広がっています。この自家製のお野菜もこのレストランの売りの一つです。コーヒーの後は、この広いお庭をの~んびり散策しました。ロンドンのレストランでは絶対に味わえないゆったりとしたヒトトキでした。

d0027343_8592713.jpgd0027343_8594890.jpg


詳細はまた時間のあるときに書き込もうと思います。あ~、美味しいバースデイでした。pochi夫くん、ありがとう~~~~♪♪♪

ちなみに・・・ベビーシッターとお留守番のこの人は、こんなお顔でした・・・。
d0027343_920043.jpg

結構面白いエピソードがあったので、コッツウォルズでのベビーシッター話もいつか書きたいと思っているのですが、一体いつになるか・・・。
[PR]

by ukpregnancy | 2006-09-05 09:05 | ショップ・レストラン情報


<< 田舎でベビーシッターを頼む      The Marshmallow... >>