Lilypie 2nd Birthday Ticker
<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 11日
イギリスの子供服ブランド Caramel Baby&Child
うわっ! 前の更新から1ヶ月近く開いてしまいました、、、。なんだかバタバタとしていて、このまま月1更新に落ち着いてしまいそうで怖いです、、、(笑)。

本当は「できるようになったこと」シリーズを書かなければいけないのですが、時間がかかりそうなので、今回はさくっと子供服のお店情報を。

日本人ママに人気の子供服と言うと、フランスものが多いのではないかと思います。Bonpoint(ボンポワン)を筆頭に、Petit Bateau、Cacharel、Judith Lacroix、お手ごろ価格のDPAM、ちょっと前までBonpointとのダブルネームの商品も販売していた通販のLa Redoute、それに&Roseなども密かにファンが多いみたい。

そんな中、最近イギリス発の子供服ブランドとして人気を集めているのが、Caramel Baby & Childのようです。通称キャラメル。

日本から帰ってきてすぐの週末(3月下旬)、足繁く通っているLedbury Roadに新しい支店が出来ているのを発見したので、入ってみました。

d0027343_657507.jpg

外観はこんな感じ。Ledbury RoadのPetit Bateauのすぐ近くです。BonpointからPetit Bateauに行く途中にありますので、この辺りは子供服好きにはたまらないエリアになりました。ちなみに、同じ通りをもう少し北に行くと、Broraもあります。こちらの赤ちゃん用のカシミア・カーディガンは、肌触りが最高!

d0027343_65810100.jpg
1階にはお洋服が、そして地下にはカフェや子供用の美容室があります。こちらは曜日によってオープンするそうなので、興味のある方はお店に直接確認してみてください。ヴィンテージの3段のケーキトレーやニットのティコージーが可愛い~。

d0027343_6582846.jpg
ポストカードや可愛いおもちゃ、それに絵本も置いてありました。お気に入りの"This is London"もあったりして。

写真は撮れなかったのですが、今シーズンはとっても可愛いドレスがいっぱいでした~。いや、まだ1枚も買ってないんですけどね(爆)。Caramelのサイトに行くと、オンラインショッピングもできるようです。

しかしNotting Hillのお店の変わりようは本当にめまぐるしいです。新しいお店が増えると嬉しかったりもするけれど、昔のようなグランジーな雰囲気はなくなり、すっかりGentrifiedされてしまって、私はたまに息苦しさを感じることも。いやはや、ちょっと複雑な心境です~。

caramel
77 Ledbury Road
Notting Hill
W11 2AG

Tel +44 (0)20 7727 0906

Monday - Saturday 10am - 6pm
Sunday 12pm - 5pm

[PR]

by ukpregnancy | 2007-06-11 07:14 | ショップ・レストラン情報